JA宮崎中央会クラウンショー

今日は今年最後のクラウンショー‼️🤡‼️

JA中央会の企画で毎年呼んで頂き気がつけば8年目‼️
✨カリタスの園✨に訪問してきました‼️

友達家族も応援に来てくれたりと力強かったです❣️
友達も増えたし、頂き物までありがとう❣️

ここは養護施設の寮で、通いはじめた8年前は僕より小さかった子が今では僕より背が高くなってたりと長年の付き合いを感じます。
また楽しいことで積み重ねてきた信頼があり、現場に行くと毎年子供たちみんなに囲まれて色んな質問をされ話をして暖かい空気感が会場に溢れます。

来年高校を卒業するある女子高生が、「私、来年から介護施設で働くんです。今高校の介護の授業でホスピタルクラウンのはっしーさんの事を習ってます」と言われて、
ん…❓おれが…❓❓
2012年にホスピタルクラウンの活動を宮日新聞の取材で取り上げてもらった新聞のコピーをその子は持ってました。
この日本ホスピタルクラウン協会の活動の必要性に気がついてもらえる時代になってきてる様です。

僕たちの活動に理解を頂けてとても嬉しかったです。
色んな質問をされ自分なりのアドバイスをすると、真剣に聞き入ってくれてました。

自分以外の人をケアするということは、自分の心がまず元気である事❣️

そのうち僕もおじいちゃんになったら介護してもらおー❗️笑

来年はなんと、MRTのわけもんという番組でクラウンチャッピーを取り上げてもらう予定です。
あの、仮面ライダーの藤岡弘さんの登場予定です。
日程など分かりしだい告知しますね。
お楽しみに〜✨🤡✨
今年も皆さま大変お世話になりありがとうございました‼️🤡‼️
来年もよろしくお願い申し上げまチュ〜🐭